2010年06月15日

見事、サムライ日本!

見事、サムライ日本!昨夜は日本人のサムライ魂を日本代表に見た

後半、かなり押し込まれたとは言え、泥臭い1点差の勝利だった

久しぶりに気持ちが伝わって来る試合が見れたような気がする

岡田監督が言っていたように、カメルーン戦終了のホイッスルはオランダ戦へのスタートなので、直ぐに気持ちを切り替えて、集中して準備してもらいたい


オランダ戦は引き分け狙いで行ってもらいたい

頑張れサムライ日本



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
今日の夕刊。。。
祝 日本代表アジア杯優勝!
話題が多いストーブリーグ・・・
青い小悪魔・・・
ハルカのイベント in アウスタ~~
久々のフットサル。。。
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 今日の夕刊。。。 (2011-07-28 23:46)
 祝 日本代表アジア杯優勝! (2011-01-30 12:13)
 話題が多いストーブリーグ・・・ (2010-12-09 18:53)
 青い小悪魔・・・ (2010-12-06 08:44)
 ハルカのイベント in アウスタ~~ (2010-11-25 13:39)
 久々のフットサル。。。 (2010-11-17 15:00)

Posted by Taka at 07:55│Comments(14)サッカー
この記事へのコメント
初戦に勝ち点3を取ったのは大きいですね。
オランダも勝ち点3持ってるし、
カメルーンの状態を考えれば、
日本戦で、オランダも無理して攻めてこないかな
なんて思っています。

次の試合もがんばって、勝ち点を
取れるようにがんばってほしいですね。
Posted by 山内 晃 at 2010年06月15日 10:07
やりましたね\(^o^)/

落ち着いたプレーイで・・・・
後半は、危ないシーンも有りましたが・・・・
興奮して、見ていました(笑)

今日は、寝不足なのか?
慌てて、仕事に行きました(笑)
次、大事ですよね!
Posted by kauru at 2010年06月15日 11:13
日本やりましたね(^^)
オランダは格が違いますが、W杯では何が起こるかわからないですから、楽しみです
Posted by kameyamakameyama at 2010年06月15日 15:45
オランダのとっては、まだまだカメルーンの方が怖い相手だと思ってる筈で間違いなく次で決めにきますね!!
高い位置での守備の意識と最後まで寄せのスピードをたもてば
引き分けはいけるんじゃないでしょうか。。
相手は優勝候補だし、胸を借りるつもりで
頑張って欲しいですよね★
Posted by よもぎよもぎ at 2010年06月15日 15:48
山内 晃さんへ

いやいや、オランダは一気に勝負に来ると思いますよ(-_-;)
2勝してしまえば予選突破がほぼ確実になりますからね・・・

日本は引き分けに出来れば上出来ですね・・・

1勝1分けでデンマーク戦を迎えたいですね!
Posted by TakaTaka at 2010年06月15日 16:30
kauruさんへ

後半は本当にハラハラしました。
よくカメルーンの攻撃をしのいでくれたって感じでしたね・・・

次のオランダ戦も本当に大事な試合です!
気持ちを切り替えて準備してもらいたいです。
Posted by TakaTaka at 2010年06月15日 16:36
kameyamaさんへ

勝ちましたね~~~
そうなんです。W杯では何が起こるか分かりません。
微かな可能性でも、あきらめちゃだめですね(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2010年06月15日 16:38
よもぎさんへ

コメントが専門的ですね~~~
陸上部ですよね???
そうです、きっと日本戦でオランダは勝負をかけて来ると思います。
何とかスコアレスドローに出来るように頑張ってもらいたいです!

攻撃的サッカーには、攻撃的サッカーで臨むのが良いのかもしれませんね!
Posted by TakaTaka at 2010年06月15日 16:43
素晴らしかったですね~♪
最高でしたね~☆

・・・って家族全員寝てました・・・・

見ればよかったぁ~と後悔です。
今日は仕事場で 会話についていけませんでした(+_+)
Posted by さくらんぼ。 at 2010年06月15日 16:59
いや~ 昨日は興奮でしたね!
期待せずに見てましたが試合最後の方はドキドキでした。
まさか勝ってくれるとは!
今日も面白そうな対戦カードありますし当分は寝不足で頑張るしかないですね~(笑)
Posted by 手作り工房 FUJITA手作り工房 FUJITA at 2010年06月15日 17:40
やりましたね☆☆日本代表(^^)
日本を代表するサッカー好き集団の笑顔は
最高にきらめいてましたね(〃▽〃)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2010年06月15日 18:04
さくらんぼ。さんへ

え~~~~~~~

見なかったんですか?非国民ですね~~~

今日は当然どこでもサッカーの話題ですよ。
「本田、凄かったね~」とか言わなきゃですよ!
FUJITAさんに怒られますよ~~~(^_^;)
Posted by Taka at 2010年06月15日 20:27
手作り工房 FUJITAさんへ

やっちゃいましたね~~~
まさか勝つとは思ってませんでした~(@_@;)
やる時はやるんですね!岡田監督・・・

日本代表の試合だけでなく、他の試合も興味深い試合が
いっぱいなので、必然的に寝不足になりますよ(^_^)v

早くスペインの試合が見たいです~~~(^o^)/
Posted by Taka at 2010年06月15日 21:40
うなぴイヌさんへ

TVで見る限りでは、パブリックビューイングでみていたサポーターの皆さんは、凄くいい顔してましたね!

オランダ戦もこの笑顔が見れるようになると良いですね~~
Posted by Taka at 2010年06月15日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見事、サムライ日本!
    コメント(14)